ダイエットに挑戦中

 このまま太り続けたら、体中がボロボロになる。

 

 今年中に10kg減らす。ものすごく高い目標を設定した。

 

 毎日ウォーキングする。30~60分程度から始める。

 

 過去に何度もダイエットにチャレンジしているが、必ずリバウンドしている。これを何とかしないとまた元に戻ってしまうのだ。

 

 プロテインダイエットにもチャレンジした。結局まずくて続けられないのだ。美味しくしてあるものもあるが、甘くて飲み続けられないのだ。継続できている人が羨ましい。(いるのだろうか?・・・)

 

 何とかダイエットなんてものはかなりある。結局、本人に合うか合わないかの問題だなと考えている。ほとんどの人は合わない。そして、次から次へと試してみる。運が良ければ、成功する。

 

 ダイエットはかなり本気にならないとできない。まず我慢ができなければ話にならない。だから、ほとんどの人が続かないというのもある。我慢できないんですね。怠けて太ってきているから、できるはずもない。私がそうです。

 

 しかし、今回はかなり本気です。危機感が半端ではない。

 

 どうしても減量できない時は、ライザップに行こうかとも考えている。そこまで追い詰められているのだ。

 

 やるだけのことはやります。今のところ継続できています。ウォーキングだけでは当然10kgなんて減りません。食事制限も必要になる。これが一番大変です。我慢、我慢、我慢。急に減らすと絶対反動が来るので。徐々に減らしていきます。

 

 今年の12月31日にどうなっているか楽しみです。

 

 絶対にやり遂げます。